とるとるスタッフ募集中です!真心こめて施術出来る方、 技術は未熟でも未経験でも可! 経験者も大歓迎です お問合せ・立候補

セイキムレイキ

セイキムプラクティショナー 60,000円

セイキムマスター 70,000円(現在プラクティショナーのみ開講)

セイキムレイキの目的は、ALL LOVEの根源につながり、ハートチャクラを開き「無条件の愛」を体現していくことにあります。

レッスンでは、ALL LOVEの根源につながる瞑想に時間を割きます。アチューンメント瞑想やシンボルアチューンメント、それによるガイドやハイアーセルフとのコンタクト、統合チャクラ瞑想、無限ダンスなど、様々な瞑想エクササイズによって愛の源泉と結びつきアンタカラナ(光の柱)を広げ、ハートチャクラを開き、全てのチャクラの封印を解き、高次元とのつながり・一体感を得ることを目的としています。

セイキムではマスターより受け取るアチューンメントはもちろん、自らが宇宙とつながり根元と地球としっかりと繋がり、セイキムのイメージを表わすシュヌーと同体となっていく「アチューンメント瞑想」も見逃せません。

全てのファセットで流れているのは「ALL LOVE(全ての愛)」であり、自らがその根源につながろうとするためのワークです。それにより肉体・感情・精神・魂の全てのレベルにおいて宇宙の根源から送られてくる神聖なエネルギーを取り入れ、愛と光に満たされた統合体として存在していることに気付かれるでしょう。コースで、瞑想の深まり、ハイヤーセルフやガイドに見守られている感覚、オーラフィールドの広がりや肉体とオーラの統合、天地や宇宙との一体感、エネルギーの渦、調和と浄化作用など、高次元エネルギーを実感的に感じる人が多いです。意識の覚醒によりさらに自己成長したい、ヒーラーとしてより高い意識からエネルギーを発生したいと思っている人に効果的です。

セイキムレイキ受講資格

当スクールで行なうセイキムレイキセミナーでは、教室は問いませんが、レイキを学んだ事がありレイキマスターシンボルの伝授をお持ちの方をお迎えします。一般的には、臼井レイキ3(レイドウレイキではレイキ3a)以上であり、認定証をお持ちの方をお迎えします。

プラクティショナーコースではレイキ3(a)卒以上対象で、ファセットⅠからファセットⅥのセイキムシンボルをアチューンメントしていきます。

またセイキムマスターコースは、臼井レイキマスター&ティーチャーで、尚且、プラクティショナⅥまでを修了している方が受講資格で、セイキムⅦマスターシンボルの伝授とセイキムレイキのアチューンメント方法を教授します。これにより日本国内でセイキムを教えることができるようになります。

セイキムをプラクティショナーとセイキムマスターに分けて開催し、マスターとなった後の伝授を日本国内に限らせていただいているのは、欧米で行なわれているセイキムレイキの枠組みが異なるからです。

セイキムレイキは、ヒーリングにもシンボルを活用できますが、私の感覚ではむしろ意識の覚醒に重点が置かれています。とはいうものの、カルマ的部分に的確に使用すると大変力強いエネルギーを発生したり、どろどろしたエネルギーへの対処やヒーリングのエネルギー場を作るなどにも効果があります。なにより自らがAll Love の根源とつながろうという積極的な意識が、ヒーラーとしてのスタンスを取る上で非常に役立つでしょう。また芸術的な分野に携わる人にとっても高い意識から発生するインスピレーションに導かれるようになるでしょう。レイキ実践者にとっては、意識の覚醒が自己成長の加速につながるでしょう。

セイキムレイキはカルナレイキほど著名ではありませんが、精妙で透明なエネルギーが評価を得て、アメリカ・ヨーロッパを中心に広がってきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Auraヒーリングスクール主宰の関隆行と申します

約20年のヒーリング経験に基づきさらに進化しています

一人でもお役に立てる情報がありましたら幸いです

目次
閉じる