とるとるスタッフ募集中です!真心こめて施術出来る方、 技術は未熟でも未経験でも可! 経験者も大歓迎です お問合せ・立候補

今年の夏!・・・のテニス

子供のテニスの試合三昧です☆

経験値をあげると共に、いろんな人間模様を勉強しています!(^^)!

前提に「スポーツ」であること。「子供の成長」「親の頑張りとエゴ」「指導者のあり方」

こんなことをテーマに経験しています。

今回は「子供の成長」について。。。

子供たちが勝ちにこだわる経験を踏むという重要な機会に感謝しますね~。

それぞれのクラブで練習してきたことを生かす場として「試合」があります。

試合の為の練習なのか。練習が上手くなるための練習なのか・・・。

クラブによって、指導者によって、子供によって目的が分かれます。

練習で上手く出来ていても「試合」で生かせなければ、競技の世界では無意味なのだ。

でも、70歳を超えて心から楽しんでいる方を見ると、楽しむ為の練習を選択することもできるよな。

子供はきっと「ハッ」とする瞬間があるようです。要はきっかけ☆

憧れの先輩が出来たり☆ひょんなところで褒められたことによって開花したり☆優勝や賞をもらっちゃったりしたり・・・そのきっかけをきっかけとして気づくかそうでないか・・・。ここ大事ですよね♪

きっかけをものにできるように、その時のために親や指導者はガイドすべきですね☆

感謝の気持ち・スポーツマンシップ・仲間・チャレンジ精神・勝つ喜び・負ける悔しさ・スキルアップの必要性・課題の気づき・達成感・・・などなど

スポーツを通して大きなものを掴んでもらいたい☆

レイキはスポーツにも使えるアイテムです☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Auraヒーリングスクール主宰の関隆行と申します

約20年のヒーリング経験に基づきさらに進化しています

一人でもお役に立てる情報がありましたら幸いです

コメント

コメントする

目次
閉じる