とるとるスタッフ募集中です!真心こめて施術出来る方、 技術は未熟でも未経験でも可! 経験者も大歓迎です お問合せ・立候補

親しき仲にも礼儀あり

親しくなり過ぎる=信用(どっぷりと寄りかかった状態)

「信頼」とはかけ離れた「依存」の関係になることが多い。

いつもあたりまえ・・・な関係が、ちょっとしたズレだけで「疑い」に変わります。

良い人間関係とはまさに「信頼関係づくり」なのです。

そこには人を当たり前に動かすのではなく、お互いが「感謝・尊敬」する前提がなければ

信頼関係にはなりづらい。

教育現場や社会現場では、この信頼関係づくりに力を注ぐどころか、

針の突き合いになっています。

親と教師、立場の在り方、親と子供、親同士の関係、顔の見えないIT内での関係、

どんな関係にも「感謝・尊敬そして愛」が前提であることが大事ですね

国会なんか見ているとがっかりしますね(^^ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Auraヒーリングスクール主宰の関隆行と申します

約20年のヒーリング経験に基づきさらに進化しています

一人でもお役に立てる情報がありましたら幸いです

コメント

コメントする

目次
閉じる