とるとるスタッフ募集中です!真心こめて施術出来る方、 技術は未熟でも未経験でも可! 経験者も大歓迎です お問合せ・立候補

話し方

人それぞれ「話し方」があります。

この「話し方」にはカウンセリングに必要な情報がたくさん得られます☆

自己中心・自信過剰・積極的・消極的・自分を隠す・含み・自分は「いいんだけど・・・」・ここだけ話・自慢・思い込み・お互いが元気でないことを認識し合って安心する(かったり~)・主語なし・最後まで言葉を発しない(途中で止める)・挨拶(はーい)・目を合わせない・顔をみられたくない・一方的・語尾があがる・返事が独特・・・

いやまだまだあります。

何がよくて何がダメなのか。

ではありません。

言語外言語も見極める必要があります。

人間関係で「なんだか相性が良い」と思う相手は、大概この話し方・コミュニケーションの相性が良い間柄であることが多い。

ちょっとひっかると「ちょっと苦手」

相性が良いと「あ~癒される~この人~」ってなる。

話し方はとても大事な人間関係アイテムである☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Auraヒーリングスクール主宰の関隆行と申します

約20年のヒーリング経験に基づきさらに進化しています

一人でもお役に立てる情報がありましたら幸いです

コメント

コメントする

目次
閉じる