とるとるスタッフ募集中です!真心こめて施術出来る方、 技術は未熟でも未経験でも可! 経験者も大歓迎です お問合せ・立候補

練習会

 ToruToruスタッフのメンバーから練習会の要望があり、即席で行いました。

普段常連様への手技もマンネリになりがち。

お客様の為に向上していくことは当たり前な世界です。

トルトルには色があります。

基本を守るという前提です。

これはどんな技術職でも同じ。

師匠をないがしろにする輩に未来はありません。

チベット医学の基本10カ条にも掲げられていますが「師は絶対である」は、内的秩序を守る意味でもとても大事なこと。封建的になろうとしているのではありません。

自分ひとりの施療院であれば好き勝手変えることも良いでしょう。一人だから。

トルトルのように数人のスタッフで行う施療院では皆が同じ基本に立っていることがかなり大事です。

つぶれていく殆どの量産型サロンの特徴は、皆が「好き勝手」になることです。

これは店舗型サロン運営としてネックになります。

どんなに上手で人気のサロンスタッフがいたとしても、基本を無視した者は戦力外になるのは当然です。

これは野球が一番よくわかります。

監督をはじめとするフロントは一丸となって色を作ります。

その色に従えない選手は、プロとしては問題外なのです。

ToruToruでは、皆が同じように成長していきます。

仲間同志が情報を共有し、お客様にとって何が必要か。何をすべきか。

瞬時に見極めて、喜んでいただけるエッセンスを共有します。

これが出来てなんぼです。

4月からは新卒者も入ってきます。

ベテランも新米も扱いを同じにして私はそれぞれの成長に全力で力を注いでいきたいと思う。

そして、今まで以上に厳しく、優しく。そして平等に。

将来の魅力あるビジョンを掲げて来期に備えようと思います☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Auraヒーリングスクール主宰の関隆行と申します

約20年のヒーリング経験に基づきさらに進化しています

一人でもお役に立てる情報がありましたら幸いです

コメント

コメントする

目次
閉じる