ただただ淡々と・・・

 2012.6.3 私は静岡県御前崎市のセミナーへ参加しました。

治療家・施療家が多く集まるこのセミナーで私はあるコミットメントをいたしました。

「業務縮小」

これは多店舗展開をする中で失われていく、真の目的とのズレ。

スクールを行っている以上、卒業生が活性する場所を作ることは、スクールとして当然の義務であります。

誰もがすぐに開業できるわけではありません。

当初、トルトルは「卒業生の研鑽の場」と位置づけて、皆が切磋琢磨してまいりました。

今でも私の中では同じ思いであります。

 

「業務縮小」をコミットする私を、治療家の方々は大きな反応をくれました。

普通コミットは「業務拡大」であろう。

 

しかし、私の魂はそれを好んでおりませんでした。

自分の4度の大病。2度の「死」から学び、未病の大切さを知り、笑顔の大切さを感じ、この世界を探求してまいりました。

多くのお客様とのご縁から、かけがえのないレイキ療法を知る人が増えればと願い続けました。

しかし、店舗が7店舗になり始めた頃から自分のレイキワークができていないことを感じ、今度は地を固めることを意識し始めました。

レイキを大事にするメンバーは残ります。

そんな仲間と、多売ではなく、深掘りをしていくステップに入るということです。

 

今、私は不思議なご縁に包まれています。

木更津と鴨川の地を、味わい楽しむ時間ができることで、また新たな出会いが待っていることを知っています。

 

今回、木更津店の入るイオンタウンからイオンリテールの突然の撤退の報を受け、流れを大事にする私は、流れに逆らわない選択をいたしました。

なんども慰留してくださったイオンタウンGMや同スタッフの方々、専門店のお仲間にはこの場をお借りして深く御礼申し上げます。

これもご縁です。「癒し庵せき元気堂」でお待ち致しております。

また、決断にはあまり時間をかけませんでしたが、それでも12年という年月に区切りを打つわけですから、覚悟は必要です。

その覚悟を決めた瞬間がありました。

その「瞬間」にも感謝したいと思います☆彡

 

さて、「癒し庵せき元気堂」は28日にリニューアルして再出発いたします。

整体・リフレに関してリラクゼーションは、前日までにご予約をいただいた場合に最大50%の割引ができるようになります。

治療的側面を持った施術を目的とした「レイキヒーリング」や「指針整体」は今までどおりの価格帯で行います。

 

どうぞ深い深呼吸をしにいらしてください。

 

トルトル木更津店に関わった方々の健康とますますのご健勝を心よりお祈りいたしております。

感謝☆合掌☆幸力

 

平成26年4月27日朝方

有限会社アウラ 代表取締役 関 隆行 拝

 

コメントを残す