とるとるスタッフ募集中です!真心こめて施術出来る方、 技術は未熟でも未経験でも可! 経験者も大歓迎です お問合せ・立候補

今はやりの・・・

昨日は都内にいっており、最終電車が行ってしまい(^^ゞ

都内中央線某駅止まりの電車から降りて、さ~寒いしどうしようかな。。。

と目に飛び込んできたのは、今流行の「2980円」リラクゼーション。

 

前から一度はお勉強しに行かなきゃな~とは思っていましたので、始発までの時間は「疲れをとろう!」というテーマで行ってみることにしました。

大きな看板で駅前ときたもんだから、お客さんはそこそこ入っていましたね。

時間は1時半を超えていると言うのに。

 

さて、ここからは私の感想です。

ネガティブな点だけをとらえず、良い点もあればあげてみたいと思います。

決して誹謗中傷することと違います。

 

担当すると思われる男性は、更衣室に導いてくれました。

なんの説明もなくカーテンが「シャッ」っとしめられ、私はたくさんある引き出しを恐る恐る見るしかありませんでしたが、短パンやトレーナーがいろんなサイズ別に分かれていたので、きっとそれに着替えるんだろうと決めて着替えました。

私はリフレクソロジー60分と整体60分の120分(睡眠コース:私命名)コースを選びました。

最初は仰向け。リフレクソロジーです。

最初の印象は「あ、うちと似てる・・・」でした。

そう思うのは一瞬でした。

コショコショコショコショし始めて、私は「しまった!」と長い拷問の旅が始まりました。

くすぐったくて寝ている場合じゃない感じ(T_T)

しょがないです。くすぐったいんですもん。

絶対に注文は付けまい(>_<)と覚悟を決めてはいったものの。「すみません、くすぐったいです」を言ってしまいました。

でも頭(脳)の反射区はうまかったのを覚えています。「も~ずっとそこやって」って感じ。

 

さ~次、静脈瘤があるよ~というメッセージを伝えて入ったセッションですが、

うつ伏せになるなり、静脈瘤に対して、軽くやるどころか、静脈瘤を流してくれようとする感じ?の危険な施術に2回目の注文「すみません、そこやさしく~~」お願いしました。本来なら終了すべきかも。

寒いサロン内、背中にタオルをかけてくれず、絶対に風邪をひく!と感じた僕は3度目の注文「さむいです~」

 

整体の時間がやってまいりました。

「どこか気になるところはありますか?」と聞かれましたので、胃の調子も悪いので背中ですかね~とお願いしました。

おそらくずっと背中をやってくれました。

経絡と筋を外した背中の施術。ご想像にお任せします。

仰向けになり、頭部・顔・・・。眼球を押されビックリして脚がジャンプしてました。

 

え~、ネガティブな点だけでなく、良い点もお伝えしたい。。。のですが。。。

 

明日は我が身!本当によい勉強になりました。

担当やその経験値でバラバラなんでしょう。

でも、これが流行だとするととても怖いし、有資格者の方々が吠えるのも無理はありません。

施術者が施術者としての在り方を、もっともっと意識していかなければならないし、スタッフにももっと伝えることがあるな~~~と実感したよい刺激でした。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Auraヒーリングスクール主宰の関隆行と申します

約20年のヒーリング経験に基づきさらに進化しています

一人でもお役に立てる情報がありましたら幸いです

コメント

コメントする

目次
閉じる