とるとるスタッフ募集中です!真心こめて施術出来る方、 技術は未熟でも未経験でも可! 経験者も大歓迎です お問合せ・立候補

コミュニケーション

家族・学校・習い事・職場・・・

人とのかかわりがある状況に於いて、コミュニケーションは基本的重要アイテムであることはもう誰もが知っていることだろな。

でも、そのコミュニケーションの在り方を間違えているケースも少なくない。

今は携帯やPCでの連絡や意志伝達が便利さを超えた便利な時代になっちまったね。

そしてそれに慣れ過ぎてしまっている人間は、本来のコミュニケーションを取れなくなってしまっているのです。

本来のコミュニケーションって、対面だったり、連絡網でも直接会話をすることができるので、些細なニュアンスの違いで起きる誤解を未然に防ぐこともできたりします。

メールや携帯でのやりとりは実は大変危険なコミュニケーションなのです。

受け取り方は人様々で、もし送り側の意志と違う受け止め方を受け取り側がしてしまった場合、その場だけでなく後々までしこりが残る!なんてことも少なくないのではないでしょうか。

んで、そのやり取りを続けているうちに、会話の仕方もできなくなるのです。要は退化です。怖い怖い。

人は、考え、思い、伝え、受け取り、同調し、共感し、時には議論し、分かち合い、、、そしてその先に同じ目標に向かうエネルギーに変わります☆

言葉にはエネルギーが内在します。

その言葉の使い方ひとつで、自分や周りの環境はがらりと変えるものです。

コミュニケーションの基本として、主観と客観のバランス。受取る。耳を傾ける。そして結論をしっかり出す。互いが謙虚である。。。などのバランスを崩していないかチェックをしてコミュニケーション能力を高めていけたら人間界、特に感情の分野はとても健やかになり、全てが円滑となっていくだろうね。

レイキを続けていくとそんなテーマにも挑むことができるようになります。
挑むっていうほどのことではないかもしれませんが(^^ゞとっても重要なことだと感じますyo

・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県木更津市のレイキ療法所
癒し庵せき元気堂&Auraヒーリングスクール
0438-20-3250
・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Auraヒーリングスクール主宰の関隆行と申します

約20年のヒーリング経験に基づきさらに進化しています

一人でもお役に立てる情報がありましたら幸いです

コメント

コメントする

目次
閉じる