とるとるスタッフ募集中です!真心こめて施術出来る方、 技術は未熟でも未経験でも可! 経験者も大歓迎です お問合せ・立候補

改善の極意☆

「気持ちの良い関係を築くことが大切です☆」

毎日たくさんのお客様にお越しいただいております。
誠にありがたいことです

接客業=お客様は神様です

が当たり前ですね☆

しかしながら、このことを勘違いなさっているお客様が時折お見えになります。

お客様が絶対である…という前提には、まず人間としての礼儀があっての関係があるということ。

サービスを行う者=奴隷ではありません。

特に施術に結果を出すことを目標にしているスタッフは真剣です。

その誠意に対して心ない方(お客様)がいるということは、誠に残念なことですね☆

「癒し」に不可欠なもの。

それは、「していただく と させていただく」という互いの感謝がなければ結果はでるわけがありません。

日本ホリスティック医学協会の癒しの定義の中にも「患者は自ら癒し、施術者はそれを援助する」とあります。

「ほれ、あんたやってみて・・・」などという心持は論外です。

どんな分野でも同じだと思います。

心の鎧を捨てて、笑顔で謙虚に受け取りましょう。

気持ちよくサービスをすることができると、数十倍献身的にしてもらえるものです☆

 

また、「値切り」という言葉があります。

実はこれも「癒しのパワー」が半減することがあります。

これはお金のことではありません。まさに気持ちの部分です。

お一人お一人を立て続けにヒーリングをする・・・

実は簡単なことではありません。

気を充実させたまま、真剣に手を当てさせていただくという技術は私が受け身なら

とても値切れるものではありません。

 

毎日毎日努力しているスタッフの姿を見て、つい本音を書きました。

まだまだ力不足かもしれませんが、どうぞお客様に喜んで頂けるよう、さらに精進し、成長してまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Auraヒーリングスクール主宰の関隆行と申します

約20年のヒーリング経験に基づきさらに進化しています

一人でもお役に立てる情報がありましたら幸いです

コメント

コメントする

目次
閉じる