レイキスクール選び3つのコツ

目次

レイキスクール選び3つのコツ

レイキスクールも自分に合ったスクールで学びたいですよね。
実に様々なのでご参考になれば幸いです。

  1. 「大きな団体だから安心」と思わずにしっかり見極めましょう
  2. 「1日で完結はダメ」
  3. 「学ぶと決めたら即行動」

この3つについて解説します。YouTubeでもお話していますので
「ながら聴き」してください。

「大きな団体だから安心」というわけではない

人間は大人数になってくるとトップの考えと違いがでてくることがあります。
アチューンメントはマスターへのプロセス、訓練生の実績の場になっていることもあります。

個人で責任をもって独立している先生はすでにその領域を乗り越えていることがほとんどです。
学ぶ側としては施術経験もある独立したマスターから受けたいですよね。
※私はそうでした。

そんなことも踏まえながら選んでいきましょう

1日で完結はダメ!

自分自身の健康、家族や大切な人の健康の為でしたら1日システムでもよいのでさっさと受けましょう

レイキヒーラー、レイキマスターになるべく学ぶ方は1日システムはお勧めしません。
レイキは各段階のエネルギーが全く違いますし、その違いを知る必要が絶対に必要です。
私はファーストからセカンドディグリーにレベルアップするのに1週間開けました。
セカンドからサードは1年開けました。1年です。

今はセットで申し込みをするケースが多く、もちろん私もやりますが、伝授の間隔は開けた方がよいと思います。ぜひその違いを理解して進んでください。

学ぶと決めたら即行動しましょう

石橋をたたくのではなく、直感で進むこと。直感が働いたら考えずに進んでください。レイキは自分自身の健康のケアができるだけでも得です。整体は100万と費用も掛かりますがレイキはファーストなら3万ほどで受けられます。

直感が働いたら即行動しましょう。こっちの世界でお待ちしてます(怪しい(笑))

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる