高齢者へのレイキ

目次

高齢者へのレイキ

高齢者へのヒーリングを行うと何故か癒されます。
大きいものを逆にいただけるようなそんな感じ方をします。
レイキ仲間にもたくさんの介護関係の方がいますが口をそろえて言います。
すっごく喜びます」と。

介護でのレイキをもっと普及したいですね。

昭和を過ごされてきた方だからこそ力を感じるのでしょうか。
学びを得たければ高齢者へのヒーリングを実践してみてください。

高齢者へのヒーリング留意点

ペースメーカー
補聴器

などをご利用の方には注意が必要です。
レイキで正常化してしまうことで逆にバランスを崩す恐れがあるからです。

補聴器は突然聞こえてしまったりハウリングなど、大音量で聞こえたらまずいですよね。
事前に外していただくことが望ましいです。

頑固一徹の方へのヒーリング

頑固な方は背中がパンパンになっていることが多いです。
頭=精神
身体前面=感情
身体後面=意思

を司っています。
頑固は意思の塊ですのでパンパンになります。
逆に言うとそこを一気に緩めることでグニャラングニャランとなります(^^;

座位でアチューンメントをすると良く分かります。
座ってられなくなります。
それだけパンパンなのでレイキでフルセッションを行うといいですね♪

コミュニケーションが取りづらい場合

私は緩和ケアでのヒーリングを行ってきました。
その方にとって最期の重要な時期を過ごしますので、いかに素早く懐に飛び込むかが勝負となってきます。

ご家族が是非!と言ってもご本人が斜に構えていたのではヒーリングも逆効果ですよね。

人間は「気持ちいい」と感じるとあたり前ですが笑顔になります。
レイキがあれば簡単ですよね。

それでもただいきなり手を触れたのでは「は?」となります(^^;
いくらレイキヒーラーだからと言ってヒーリングだけやっていたのでは導入は時間がかかります。

誰もが得意な「肩揉み」などスキンシップから始めましょう。
リフレクソロジーなど手技をお持ちでしたらそれを提案するのも良いでしょう。

私の弟子には看護師長がいます。
この方はリフレクソロジーとレイキで一気に会話を引き出すことができると、その後、学会でドクターがその内容について発表されたようです。

おじいちゃんおばあちゃんが癒されているとわかれば
ご家族にとってとても嬉しいことだと思います。

介護従事者の方へ

介護のお仕事をされていらっしゃる方には本当に頭が下がります。
この方々なしには社会は回らないといっても過言ではありません。

この場をお借りして「ありがとうございます

そんな中でも痛ましい事件が増えています。

・介護従事者による暴行、殺人
・老老介護による無理心中

など、みえない内容も多々あるような気がしてなりません。

私のスクールにはたくさんの介護従事者が学びにこられていました。
施術と同じで、仕事に入る前の自分自身の「整え」
レイキによるセルフヒーリングをすることで、穏やかなオーラを纏い、人に接する。
これは利用者さんにだけではなく、職場の職員同士の関係性も良好になります。

このちょっとしたレイキの活用で、その場の雰囲気はガラリとかわります。

ある開業医から相談を受けたことがあります。
医療事務・ナースたちの関係性がとても悪く、中には勤務中具合が悪くなる子がいる。という内容でした。

ドクター自らレイキを学ばれ、そしてスタッフの関係性をスムーズにしたいという行動でとても穏やかなチームになったと報告を受けました。

病院・介護施設など
職員の雰囲気は患者さん達にも影響するものです。

高齢者の方々の貴重な時間を
穏やかにしていくことも我々後輩たちは作っていく意識は必要ですね♪

少なくともレイキヒーラーはそんな気持ちであちこちさりげなく癒しビームを発し続けましょうね♪

高齢者へのアチューンメント

高齢者社会ですので是非ともレイキを伝えてあげてください。
高齢者がレイキを学ぶと、それはそれは一生懸命に学ばれる方が殆どです。

なんでそんなに一生懸命なの?

私には時間がない。楽しいなぁこれは

臼井先生は大正・明治のお方ですので通ずるものがあるのかもしれません。
アチューンメントもそうですが靈授(本来の伝授法)を好んで受けられる方がいます。

仏のような笑顔が並んだらこっちまで仏の顔になっちまいます(笑)

そんな日本がいいですね~♪ってつくずく思います。
これこそ前向きな『終活』です。

以前「死にゆくものへのレイキ」と言う記事も書いていますが、

レイキ界において「死」は旅立ちとして祝福と捉えます。
死への恐れは誰にでもあるものですが、

レイキを使い、カルマを清算し、後悔なく人生を全うすること。

レイキはその為の究極の手段です。
使う使わないは自由っす。(おすすめした顔)

ではまた。
今夜は感情を癒してお休みください

Auraレイキご案内

Auraレイキ公式サイト
アチューンメントスケジュール
Auraレイキ受講ご案内
Auraレイキブラッシュアップ講座(アップデート)ご案内
YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる