Auraレイキってなんだ?「療術の中のレイキ」

私がAuraレイキを行っている理由をお話しします。

Auraレイキってなんだ?

30年前に発症した病はまさに「病は気から」でした。
その瞬間を覚えています。

寒気と同時に猛烈の頭痛に見舞われました。
痛みと闘う自分と、それを冷静に見ている自分がいました。

私が療術の道に来た原点です。

・・・・・・・・・・・

東洋医学を学び、心理療法を学び、手技を学び。

私のサロンのコンセプトは「気・血・水」のバランスをとる整体。でした
そこにわかりやすく言うと味噌としてレイキを取り込み、

「肉体(気・血・水)・感情・精神・気・霊性」のバランスをとる。。。に進化しました。

このバランスが取れた状態こそがオーラの活性した状態です。

だからAura(アウラ)なんです

このバランスを取ることが出来ればだれでも健康になれます。
本来の状態に戻る。本来の自分に回帰する。ことができるのです。

どれかひとつでも崩しているとガック~ン!とうなだれます。

肉体ばかり鍛えてもメンタル弱ければダメですよね。
精神ばかり飛び跳ねていてもダメですよね。
どれか一つ欠ければ気も充実しませんよね。

すべてを適度にバランス良く活性できれば人は健康を感じます。

治療家と呼ばれる先生方にも使ってほしいな~。って思います。
そんなもの。見えない世界にだまされるな。とか言ってないで心を斜に構えず素直にどうぞ(^o^)/
クライアントを思うなら相乗効果でいきましょう。

私は3度死んでます

しつこいですが、3度死んでますので人生がおつりなんです。
・1度目=白血球(顆粒球)がゼロ⇒あと3日を乗り越えなければ。。。覚悟してください
・2度目=あなたに効く薬がありません。11ヶ月半入院。。。あとは待つだけ。。。3度目に続く
・3度目=一つの肺が侵されました。肺を取る取らないを選択している間に反対側に転移。。。あちゃ~

今や肺結核は怖くない病気ですが、薬が効かないとなれば話は違います。
そんな時にツボの本を親友が持ってきてくれて、その通りに行ったら急激に良くなったのです。

これは本当にミラクルでした。
この経験がなければ東洋医学そのものも知らないで人生終わったでしょう。

そんなことで経絡とレイキの関係性を形にしたものがAuraレイキの最終形です
レイキ1とレイキ2をセットで受けることを必須としているのも、その基本を知るにはセカンドまでどうしても必要だからです。

このレイキ2までを履修していただくことで基盤はできます。
あとは実践編となります。

施術(ヒーリング)でお客様を緩める=コツがあります。
もちろんベーシックな手を当てていくレイキヒーリングでも緩みますが、コツを知ることで

「緩む」が「一気に緩む

に切り替わります。
これをご家庭でできるようになったらどうなりますか?

  • 人間関係を形成する多感期な子ども達は見えない緊張に歯を食いしばっています。
  • 営業成績を上げなければ上司に怒られる、昇進しないと家族に。。。と歯を食いしばる。
  • いじめに合い心をどこに持っていけばわからない緊張を家族に見せまい!と。

私は以前心理療法を行っておりました。
しかし、心理療法はカウンセリングや催眠誘導で、その「嫌な場面」や「思い出したくない過去」に触れなければならない。ということがCo(カウンセラー側)としてはしんどい点です。
カウンセラーという人も人間ですので、その時の感情、心の在り方が豊かでない人、もいるわけで。
相性が悪ければその方は変わるどころかラポール(信頼)も掴めずに終わることもあるでしょう。

レイキはその事前カウンセリングが必要なくなります。
わかりやすく言うと自動制御システムなので勝手に心が軽くなります。

このメカニズムを話し始めると長くなりますので今後少しずつお話しできればと思いますが、とにかく自動制御システム療法なんです。だからご家庭で安全に行えるというのが最大の利点です。

「何があったの?」「話しなさい」
「どうしたの?」云々聞かなくてOKです。

レイキは向き不向きはあるのか?と聞かれますが「ないです」

あるとすれば理屈ばかりを欲しがる方は時間がかかるでしょうけどそれでもその通りに実践すれば受け手はしっかり感じます。(癒されます)

その癒し方に「コツ」がありますとよ!ということです。
整体やリラクゼーションをしている方はわかると思いますがいわゆる「強揉み」希望のお客様もこられますよね。どうしてますか?一生懸命全体力を使って行っていますか?

私のサロンは「強揉みしません」と断言しています(笑)
お客様(クライアント)の為にもこれは良くないからです。また人間の欲はどんどんエスカレートするものです。一度感じた圧は次回さらに「強く」となるでしょう。

これはスタッフももちません(^^;
ではどうしたら満足させられるか?ということですが、簡単です!

「一気に緩めればいいのです」

強く揉まずに緩めるってどういうこと?となるでしょうね。
先程お伝えした経絡とレイキと〇〇で「強く揉むより緩みます」

※〇〇で、、、って嫌ですね~。でもそれは実践していきながら得るものですので探求しましょう。

でも、今ボディーワークをやっていらっしゃる方ならレイキさえ手にすれば速攻で実践可能じゃないですか?こうなったら私のところでなくてもレイキをさっさと伝授受けてください(^o^)/

先ほども言いましたが、私の人生は「おつり」なので、どこで学ばれようが構いません。
私から学びたい!というのでしたら「Auraレイキ」を受講されてくださいね。来るもの拒みません。

ただ

他で学ばれる場合、施術(ヒーリング)をどのくらい行っているかは事前にお聞きになると良いかもしれません。経験値は絶対に必要です。今の日本ですと1ヶ月のうち一日1人でも多いのではないですか?でもそれでは経験値は上がりません。少なくとも4~5人/日はこなしている先生が良いと思います。

話は戻りますがAuraレイキは
実践・経験を元に体系づけられたレイキシステムです

「毎日のように届く講義」と「いつでも復習できるのと他メンバーのアウトプットなどを閲覧できるメンバーサイト」。そして質問にはタイムリーに回答されるQ&Aなどのサポートがあります。


※メンバーサイトサンプル

アチューンメントは対面・遠隔両方可能です。
遠隔はこれまで疑念を抱く方も多く行っておりませんでしたが、ご家庭から出られない方や、ご事情などで対面ははばかられる場合などはお互いの同意の元、可能としました。
※遠隔で行った場合は、ご希望により後日対面で再アチューンメントも可としております。

レイキについて初めて知る方は
レイキ15のポイントをご覧ください

Auraレイキ公式サイトはこちら

それではまた。

Auraレイキご案内

Auraレイキ公式サイト
アチューンメントスケジュール
Auraレイキ受講ご案内
Auraレイキブラッシュアップ講座(アップデート)ご案内
YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる