レイキで2つの基礎を作ろう

レイキを行うと何故元気になるのでしょう。
基礎的で重要な2つのキーワードについてお話しします

センタリング

一つ目は「センタリング」です。
レイキを行うことによってこのセンタリングが取れるようになるからブレづらくなります。

多くの人は他人の発言や、問題発生に一喜一憂し、ついさっきまでの笑顔も一瞬で崩壊することがあります。先に結論を言うと

・ブレづらくなる
・ブレても素早く立て直すことができる

です。

特に今はいつも言うように情報が溢れています。
何についてストレス(ストレッサー)を感じるのか。これは個人の差があるのは言うまでもありませんが、せっかくなのでいくつか参考例をあげてみますね。

・夫婦の些細な考えの違い⇒何度も繰り返していくうちに怒りに変わる⇒きらいになる
・大好きな友達が違う誰かと出かけている⇒聞いていない⇒疑いに変わる
・新型コロナウイルスの新しい情報が入る⇒過剰な恐怖に陥る⇒免疫急降下
・日光に浴びると湿疹が⇒ストレスは見えないところでも感じてしまうのも
・SNSでの誹謗中傷やエゴサーチ⇒やめられなくなる⇒どんどんドツボ
・うちの子だけ仲間はずれ⇒心配⇒怒り⇒モンスターに変身⇒ひどいとラスボス化

いくらでもありますが、それぞれの感じるストレッサーは多種多彩です。

レイキを続けていくうちに物事を客観的に見ることができるようになり、目先のストレッサーを遠くからゆっくり見ることが出来るので「怒り」や「心配」などまで行くうちに対処ができるのです

継続する中で

となります(笑)

センタリング=文字通り自分の中心軸をしっかりキープすることができて
「ブレづらくなり、立て直しやすくなる」ということです

グラウンディング

二つ目は、「グラウンディング」です
レイキを続けていくとこれも文字通り地に足がついた状態が維持できるようになります。

・大事な試験や発表、各種本番など緊張をともなう恐れのある時にとても役に立ちます。
・地に足がついていないと上記センタリングも崩れやすくなります。
・ひとつところにいられない
・あれにも飛びつきこれにも飛びつく
・落ち着きがない
・集中力がない

などにとても効果的な基本修練です

「気が上にあがっちゃってる」状態の反対です。
上がっちゃってる状態は「千鳥足」ですので不安定になります。

落ち着きを取り戻す。集中力を高める。などあらゆる場面で使えます。
芸術や芸能など、感性をクリアにすることができるので素晴らしい演技や作品をつくることができるでしょう。

レイキヒーラーやレイキマスターもこの二つは必須です。
言葉は悪いですが調子の良いお客様もたまにいらっしゃいます。

「すっごくよかった~!また絶対来ます~!」と言う人ほど絶対にと言うほど次回はないです(笑)
多くを語らず、ポーカーフェイスのお客様ほど長いお付き合いになるケースは大変多いです。

レイキヒーラーはそこでも一喜一憂せず施術をするのですが、グラウンディングが出来ていないと自分までもが「超うれし~です~~またお待ちしてます~~」と有頂天にさせられたまま「チーン」となり落ち込みます。

熱しやすく冷めやすいパターンも、信頼を損ねるパターンです。
地道に深堀していく分野でもありますので常にセンタリングとグラウンディングを意識して、浮足立たずにレイキをはげむことが近道ですね。

※受験シーズンです。是非お子さんにそっとレイキを☆彡
※アチューンメントスケジュールを更新しました。
※ペット(ワンコ)へのヒーリング動画はこちら

Auraレイキご案内

Auraレイキ公式サイト
アチューンメントスケジュール
Auraレイキ受講ご案内
Auraレイキブラッシュアップ講座(アップデート)ご案内
YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる